高知県高知市朝倉戊375-1 高知県ふくし交流プラザ内
TEL.088-844-9007FAX.088-844-3852

県民いきいき講座

高齢期になると心身のこと、生活のことなど様々な不安や心配ごとができてきます。
一人ひとりが知って、備えておくことで得られる安心があります。
高齢期のこと、障害のことについて、自分のため、家族のため、そしてみんなのために学びにきませんか?

一般県民の皆さま向けに開催している講座です。
受講料は無料です。(ただし、高齢者疑似体験は、消耗品代をいただく場合があります。)
電話、FAXでの事前のお申し込みが必要です。

・体験/入門
・家族介護基礎講座
・高齢期知っとく講座

令和元年度の講座情報はこちらをご覧ください。

*高齢者疑似体験セットは、貸出を行っています。
 ただし、実施には、インストラクター養成講座を修了した方が必要です。

【問い合わせ先】
高知県社会福祉協議会
 いきいきライフ推進課 電話:088−844−9054

✿高知のセカンドライフ応援誌「タマテバコ」秋号を発行しました!✿

☆タマテバコは111号目の発行となります☆

定期愛読(無料)をご希望の方は
高知県社会福祉協議会 いきいきライフ推進課(TEL:088-844-9054)までご連絡ください♪

『高知いきがいネット』を知っていますか?

『高知いきがいネット』というサイトを運営し、県内で活動している各地域のサークル・団体の活動情報の活動情報のほか、各種イベント情報などを発信しています。

当該ネットへのサークル・団体の活動情報の登録は無料ですので、貴団体の紹介やメンバーの勧誘といったPRにつなげていただけると幸いです。

登録をご希望の方は、下記の高知いきがいネットにジャンプしていただき、『サークル・団体を登録する』をご覧ください。
登録届をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえ、郵送・ファックス等にてお申込みくださいますようお願いいたします。
なお、ネット上からも登録の申し込みができますので、ご利用ください。


詳細はこちらをご覧ください ⇒高知いきがいネット

「ふれあいショップ」ご利用ください

"新作ぞくぞく登場" 4月 8月 12月に作品の入替をしています
 ふくし交流プラザ正面玄関横のショーケースにて、シルバー創作団体の会員と障害者施設の方々の手づくり作品を展示販売しております。日常使いの作品や小物、装飾品、陶器やおもちゃまでいろいろな作品がケース内所狭しと並んでいます。お近くにおいでの際にはぜひお立ち寄りください。

 また、次回のシルバー手づくり展は令和元年10月19日(土)、20日(日)に開催予定です。

 詳しくは(088-844-9054)までお問い合わせください。
http://www.pippikochi.or.jp/ikigai/

このサイト内でのご意見・お問い合わせはこちらまでご連絡ください。
Copyright(C)2019Kochi Prefecture Council of Social WelfareAll Rights Reserved.