文字サイズ  
背景色  
夫婦

介護分野就職支援金貸付事業

家族
公開日:2021/11/18  最終更新日:2021/11/18

介護分野就職支援金貸付事業

 この制度は、他業種等で働いていた方等で一定の研修等を修了し、介護分野に介護職員として就労する方へ就職支援金を無利子でお貸しします。

 介護分野で介護職員として、県内で2年間従事した場合、全額が返還免除となります。

 

○貸付条件

  次の全てに該当する方

(1)介護職員初任者研修以上の研修を修了した者又は修了を予定している者

(2)高知県内の介護保険サービスを提供する施設又は事業所に介護職員等(以下「介護職員等」という。)として就労した者若しくは就労を予定している者

(3)「就職支援金利用計画書」(第3号様式)を提出した者

(4)原則として高知県内に住民登録している者であって、上記(2)の施設又は事業所において介護職員等の業務に従事しようとする者。

 

※「離職介護人材再就職準備資金貸付事業」又は「障害福祉分野就職支援金貸付事業」の貸付けを受けたことがある者は除く。

 

貸付募集

貸付けを希望される方は、就職日から原則3ヶ月以内に申請してください。(内定日から申請可)

 

貸付の詳細・申請方法についてはこちらをダウンロード↓

募集要項(本文・別紙)

貸付申請書様式

 

貸付方法や事務手続きの詳細については、貸付要領をご覧ください。

介護分野就職支援金貸付要領(R3.11制定)

介護分野就職支援金貸付事業様式集

tel お問い合わせ先

高知県社会福祉協議会
高知県高知市朝倉戊375-1 高知県立ふくし交流プラザ内
TEL.088-844-9007 FAX.088-844-3852